00Nationのスタッフと選手で設立した新チームLegacyですが、2024年シーズンのブラジルのチャレンジャーズにVALORANTの女性部門で出場することを発表しました。

同チームのオーナーを務めるRicardo Sinigaglia氏が新チーム発足の記者会見で明らかにしたもので、今後の計画の発表と共にVALORANTのeスポーツ責任者を務めるLeo Faria氏を厳しく批判しました。

「VCB 2024はVALORANTのGC部門で出場します。つまり彼女らは3シーズンを通して同じロスターでプレイします。私たちが望んでいた結果ではありませんでしたが、残念ながらこの変更が決定しました。Leo Faria氏はVALORANTの競技シーンに終止符を打ちました。私たちはVALORANTの競技シーンに失望しました。彼が泥沼を作り出し、シーンを台無しにしました。」

「しかし、私たちは彼(Leo Faria)が作り出した混乱や絶望の泥沼を、良いものに作り替えることができると思います。私たちがコミュニティの基準となり、女性選手たちを始めとしたすべての選手たちの人生をより豊かにすることができると信じています。」

LegacyはVCT 2023 Game Changers Brazil Series 2で3位に入賞した

「メインチームでVALORANTのシーンに戻ることは不可能だと感じています。私たちは多額の投資を行い、ありとあらゆる面で最高のチームを目指し活動してきました。私たちの目標は、インターナショナルリーグに出場することでした。」

「インターナショナルリーグ以外のチームの中では、私たちはかなりの額を投資してきたと思います。しかし、インターナショナルリーグへの出場は実現不可能かもしれないと感じたその瞬間から、私たちにとっては価値ののないビジネスように見えてきました。」

長期のオフシーズン過密スケジュールインターナショナルリーグ開催によるチャレンジャーズの人気低迷など様々な問題が発生した今シーズンですが、特に深刻な問題に陥っているのがブラジル。今年のチャレンジャーズプレイオフに出場した8チーム中7チームが解散もしくは一時休止するなどTier2の人気低迷に懸念の声が集まっています。

更に昨月、VALORANTのeスポーツ責任者を務めるLeo Faria氏がインタビューで「Tier 2に安定は求めていない、才能発掘に焦点を置いている」と発言したことでブラジルコミュニティで批判が殺到。あるチームは「Tier 2が存在するからこそTier 1が成り立つ」と指摘しました

18 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. sayuriはかわいいしアジア系の顔してるから頑張ってほしい

    返信削除
  2. oq突破すらできなさそう

    返信削除
  3. はい同人誌の導入

    返信削除
  4. オワコンvalorant最高やーー!w

    返信削除
    返信
    1. cs2まったく盛り上がらなくてお疲れ様ですgoおじ様

      削除
    2. 無能eスポーツ責任者のせいでCS2関係なくValoが沈んできてるんだよなぁ
      初期の方針のままならCS2が問題起こしてる内にValoの株が勝手に上がってただろうに

      削除
    3. オフシーズン中なのになんで上がるんだよwww

      削除
    4. cs2がオワコンなの認め始めてて草

      削除
  5. まあ実際無能ではある

    返信削除
    返信
    1. たぶんgcのまんさんのほうがよっぽど無能

      削除
    2. 女アレルギーってほんま惨めやな

      削除
  6. いや、男女関係なくイモータル以上ならチャレンジャーズ出てくれ。gcはプラチナ以上からなのに実力差がありすぎたらより崩壊するよ。

    返信削除
  7. tier2リーグが1負けで終わる世界であり、営利目的の大会開催が規約で禁止されてるせいで負けた後の大会もない状況なのはわかる、もっと目を向けてほしい気もちは大いに理解できるが、
    「女性選手たちを始めとしたすべての選手たちの人生をより豊かにすることができると信じています」って、すでに女性専門リーグがありながら、一般リーグに女性の出場権が無いわけでもなく、むしろ実力があるなら男性よりもすでに報われていると言えるような状況でこの発言はあまりにも自己中心的としか思えないですね。
    現に今回女性部門(GC部門)に変更したことを発表しながらもこの発言とは聊か周りが見えていないと思える。
    一般部門の男性チームには転向する他部門が無いのにも関わらずだ。

    返信削除
    返信
    1. 殆どの他チームが解散してしまっているけど、「インターナショナルリーグへの出場は実現不可能かもしれないと感じたその瞬間から、私たちにとっては価値ののないビジネスように見えてきました」なんてGC部門に変更したチームが発言していたら、まだ他チーム見つけてtier1に這い上がろうって思って頑張ってる選手からしたら冒涜以外の何物でもなくないか…

      削除
  8. なんか去年までは希望があったみたいな言い方だけど貞明とかSacyがチーム移動するだけでそのチームが国際大会決まってたんだし
    希望もなければ盛り上がってもないだろ
    ブラジルって選手になれるレベルの人間が少ないのかもしれないけど発掘してきましたプロ今年からですけどやばいっすみたいな人見かけないし
    まともに上目指そうとしてなかったチームが言ってるのまじで謎

    返信削除
  9. 失望して尚しがみついてるのが惨めというか

    返信削除
  10. オワコンを認めず内輪で喚いてたらキモイだろ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。