北米のeスポーツチームNRGは今日、Demon1、Ethan、Marvedの3人と契約したことを発表しましたが、新たなIGLはEthanが務めることをヘッドコーチのChetが自身のX(旧Twitter)で明らかにしました。

Chetは自身のXで「ようこそ、Ethan、Demon1、Marved。彼らを獲得するまで長い時間がかかりましたが、これ以上ない最高のロスターです。2024年は私たちの年になる自信があります」と言及。新たなメンバーを歓迎すると共に、契約の檻に閉じ込められていたとされるEthan、Demon1との移籍交渉に長い時間がかかったことを明かしました。

続けて「EthanがNRGのIGLを引き継ぎます。彼は過去に多くの国際大会で数えきれないほど素晴らしいプレイを披露してくれました。彼のラウンド中盤での能力の高さを、私は自信を持ってお勧めすることができます」と述べ、今年9月に脱退したFNSに代わる新たなIGLはEthanが担当することを明かしました。

現在23歳のEthanは、2016年にCS:GOの競技シーンに参入(当時はnahtEの選手名でプレイ)。CLG、NRG、Evil Geniusesなどトップチームで活動し、5回の世界大会優勝を達成。キャリアを通して39万ドル(約5,000万円)以上の賞金を手にするなどアメリカを代表する選手として活躍しました。

2021年にはVALORANTへ移行し、100 Thieves、NRG、Evil Geniusesと北米トップチームで活躍。スカイやセージ、オーメン、ブリーチなど幅広いエージェントを担当するフレックスとして様々なチームを率い、今シーズン所属したEvil Geniusesでは世界大会VALORANT Champions 2023ての優勝に大きく貢献しました。

また本日発表されたNRGにはCS:GO、VALORANTを通して3度目の加入。そして今回、EthanをIGLに任命したヘッドコーチのChetとは、CLG、NRG、Evil GeniusesのCS:GO部門で共に活動した経験を持つため、その確かな実力を信頼しての任命だと考えられます。今シーズンはBoostioの指揮のもとリーグで高いパフォーマンスを披露したEthanですが、新たな役割での今後の活躍に注目が集まります。

7 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Ethanとか言う世界最強のIGL

    返信削除
  2. したらばでも彼の評価は高いよ

    返信削除
  3. どのチームも戦術煮詰まりすぎてあんまマクロで勝ってる感じの試合ないけど、FNS angelのIGLは目に見えてレベル違うから、NRGどうなるんかな?今のvaloはサイト内で撃ち合いが強くて、射線管理が完璧なFNC LOUD EGみたいなチームが強いからIGLのFNSより、サイト内の撃ち合い強いDemon1 ethanの方が良いのか。

    返信削除
    返信
    1. シンプルにキルジョイとかヴァイパーとかロール的に高く安定したフィジカルのある選手が欲しいところにFNS置かざるを得なかったのが大きいと思うよ

      削除
    2. ゆーて今年のFNSめちゃくちゃフィジ安定してなかった?ardiisのが不安定だったイメージ

      削除
  4. 超大ベテランみたいな雰囲気してるのにまだ23歳なんかww

    返信削除
  5. FNSほどの期待は出来ないな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。