Riot Gamesよりランクシステムの担当者が退社、そのため過去数週間に渡りランキングシステムの開発が難航していることが明らかとなっています。

VALORANTのキャラクターデザインを担当するMorelloは自身の配信で「ランキングシステムを担当している人物がRiot Gamesより退職しました。現時点でランキングシステムを管理している人物がおらず、大きな問題となっています。」とコメント、Riot Gamesよりランキングシステムを管理する直属のマネージャーが退社したことを明らかにしました。


Morelloは過去2週間ほどランクマッチに関するニュースがリリースされていない理由に関して担当人物の退社が大きく影響していることを述べ、「多くのプレイヤーがランクマッチ、システムの仕組みに対して不満を持っていますが、現時点では何もできません。現在は大きな問題を修正するまでは小さな問題から修正しようと考えています。」とコメントしています。

先月末にリリースされたランクマッチですが、Solo/Duoのリーダーボードシステムの導入、最高ランクのみに限りランキング化にするといった様々な意見がコミュニティより寄せられており、今後の改善に期待されます。

3 コメント

  1. なんでこのタイミングで退社するかね
    ちょっと責任感無さすぎじゃないっすかね

    返信削除
  2. 海外なんてそんなもんよRiotに肩を並べるvalveもblizzardもEAもUBIも普通に退職して別のゲーム会社いったりする。

    日本人みたいに待遇悪いし正直しんどいけどこのプロジェクトだけは終わらせてから・・・みたいな文化じゃないからしかたない。

    海外の開発会社に期待しすぎ。

    返信削除
  3. ヘッドハントやな

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link


Sponsored Link