NRG VALORANT部門に所属するInfiniteが、TOXIC(悪質、迷惑)な行動により所属チームより解雇の可能性が高いことが明らかになっています。

Twitchで配信活動を行うOskeegeeは、自身の配信でとあるVALORANTのプロにチャット欄を荒らされたことを告発。そのプロは、北米のトップチームの1つNRG VALORANT部門に所属するInfiniteで、Escape from Tarkov(通称:タルコフ)のゲーム内でキルを取られた怒りから、配信者を煽るようなチャットを連続で投稿しています。

そのチャット内容というのは、上記の画像から確認できるよう、「あなたの配信活動の収益より、私がNRGから貰っている給料の方が高いよ」など、配信者を誹謗中傷するようなチャットとなっています。

現在、VALORANTの年間チャンピオンを決定する大会VALORANT Champions Tour 2021の北米予選が開催されていますが、Infiniteは「腕と背中の手術を受ける必要があるため、大会には欠席します。」と投稿。あまりにもタイミングの良い大会への欠場ですが、チームの移籍情報に精通するHaloは「NRGはInfiniteの変更を検討しています」と述べ、NRGはInfiniteの解雇を検討していることを明らかにしました。

InfiniteがTOXICな行動を起こしたのは、今回が初ではありません。2020年12月以前、CS:GOで活動していたInfiniteは、2018年にCloud9 CS:GO部門への移籍が噂されていましたが、チームメイトへの人種差別発言により、コミュニティよりバッシングを受け、交渉は決裂(関連記事)。自身のTOXICな行動を理由に、トップチームへの加入を水の泡にした経験を持ちます。

今回、NRGより解雇が発表された場合、2018年と同じ過ちを繰り返すことになりますが、TOXICな性格というものは、何年経っても治らないものなのでしょうか。

関連記事
5歳の少年がVALORANTでエースを決める、愛くるしい姿にRedditは大盛り上がり
「BearClaw Gaming」、給与・賞金未払いによりVALORANT部門のメンバーが脱退

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. CSGO界のToxic代表s1mple大先生を見習ってほしい

    返信削除
  2. s1mple先生は実力で批判をねじ伏せちゃったから…

    しかも最近は丸くなってるぽいし

    返信削除
  3. あいつはtoxicというかガキだっただけだし

    返信削除
  4. 18くらいまでは尖っててもしゃあない感じあるけど20超えてこれは痛い

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。