NRG VALORANT部門に所属するInfiniteが、TOXIC(悪質、迷惑)な行動により所属チームより解雇の可能性が高いことが明らかになっています。

Twitchで配信活動を行うOskeegeeは、自身の配信でとあるVALORANTのプロにチャット欄を荒らされたことを告発。そのプロは、北米のトップチームの1つNRG VALORANT部門に所属するInfiniteで、Escape from Tarkov(通称:タルコフ)のゲーム内でキルを取られた怒りから、配信者を煽るようなチャットを連続で投稿しています。

そのチャット内容というのは、上記の画像から確認できるよう、「あなたの配信活動の収益より、私がNRGから貰っている給料の方が高いよ」など、配信者を誹謗中傷するようなチャットとなっています。

現在、VALORANTの年間チャンピオンを決定する大会VALORANT Champions Tour 2021の北米予選が開催されていますが、Infiniteは「腕と背中の手術を受ける必要があるため、大会には欠席します。」と投稿。あまりにもタイミングの良い大会への欠場ですが、チームの移籍情報に精通するHaloは「NRGはInfiniteの変更を検討しています」と述べ、NRGはInfiniteの解雇を検討していることを明らかにしました。

InfiniteがTOXICな行動を起こしたのは、今回が初ではありません。2020年12月以前、CS:GOで活動していたInfiniteは、2018年にCloud9 CS:GO部門への移籍が噂されていましたが、チームメイトへの人種差別発言により、コミュニティよりバッシングを受け、交渉は決裂(関連記事)。自身のTOXICな行動を理由に、トップチームへの加入を水の泡にした経験を持ちます。

今回、NRGより解雇が発表された場合、2018年と同じ過ちを繰り返すことになりますが、TOXICな性格というものは、何年経っても治らないものなのでしょうか。

関連記事
5歳の少年がVALORANTでエースを決める、愛くるしい姿にRedditは大盛り上がり
「BearClaw Gaming」、給与・賞金未払いによりVALORANT部門のメンバーが脱退

4 コメント

  1. CSGO界のToxic代表s1mple大先生を見習ってほしい

    返信削除
  2. s1mple先生は実力で批判をねじ伏せちゃったから…

    しかも最近は丸くなってるぽいし

    返信削除
  3. あいつはtoxicというかガキだっただけだし

    返信削除
  4. 18くらいまでは尖っててもしゃあない感じあるけど20超えてこれは痛い

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link