パッチ2.06~2.09で、ヨル、ヴァイパーの2人のエージェントの調整を予定していることが海外掲示板Redditより明らかになっています。

今年2月、VALORANTは公式サイトの記事内で「今後のアップデートでヴァイパー、ヨルの強化を予定している」と明らかにしましたが、記事公開から約3週間が経過する中、現在も調整に関するアップデートはリリースされていません。

そして、今月3日よりリリースされたパッチ2.04のアップデートですが、海外掲示板Redditの「パッチノート2.04」のスレッド内に開発スタッフの1人Altombreがヨル、ヴァイパーの調整について言及。

Alotmbreは、「Mastersはパッチ2.04でプレイされるため、混乱を招くような調整は避けています(アストラはMastersでは使用できないので、例外)。完全な透明性を保つため、パッチ2.05は軽いパッチになるでしょうし、2.05ではアストラを監視する必要があります。しかし、大会終了後は期間が空くため、パッチ2.06~2.09の間でアップデートをリリースできるかもしれません。」と応え、パッチ2.06~2.09で、2人のエージェントに調整を実施することを明らかにしました。

エピソード2より追加された日本出身のエージェント"ヨル"。リリース前は"OP"と評価されていたが、競技シーン、コンペティティブにおけるピック率はかなり低い。

また、別のスレッドでは、「(ヨル、ヴァイパーの調整は)できるだけ早くリリースしたいと思っています。アストラがバランスの取れた位置に留まると予想すると、ヨル、ヴァイパーの調整はより優先的に行われます。もしアップデートが遅れた際、みんなががっかりする事は分かっていますし、少し落ち着いたら出来るだけ早くリリースしますので、ご安心ください。」とコメントを残しています。

VALORANTのアップデートの傾向として、「大規模大会の開催中」、「新エージェントのリリース後」は、エージェントの大幅な調整は行わない傾向がありますが、以前より調整が発表されていた2人のエージェントは更に調整が延期。パッチ2.06~パッチ2.09でアップデートが来ると仮定した場合、3月から4月の間が妥当でしょうか。

関連記事
北米とヨーロッパのVALORANTのエージェントピック率の比較、個人スキルに特化した北米とチームプレイに焦点を当てたヨーロッパ
VALORANTの新エージェントアストラのぶっ壊れ要素が見つかる、スパイク解除をアストラルフォームで確認

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。