VALROANTプロ、コーチ、ジャーナリストへ「VALORANT Champions Tour 2021 Stage 2 Masters Reykjavíkで優勝するチームは?」と質問したインタビューがVALORANTでキャスターとして活動するZeschtのTwitterより公開されています。

Zeschtは十数名を超えるプロへ優勝チームの予想をインタビュー。各地域のトッププロがインタビューに応じており、その中からピックアップした回答をいくつか紹介します。

ヨーロッパ、北アメリカチームの優勝を予想する声が過半数を占めていますが、アジアチームに触れる意見も少なからずあり、気になった方はZeschtのツイートより全文をご確認ください。

NiP - eMIL

望み薄かもしれませんが、韓国には期待しています。私の経験上、韓国人選手は常に優れたチームワーク、作戦、戦略を持っています。たとえ、Reykjavíkの成績が悪かったとしても、時間が経てば、本当に注目すべき地域になると思います。

他には、ヨーロッパ勢を応援します。新たに2人の選手を獲得したFnaticの絶頂期を維持できれば、彼らはとても危険です。そして、Liquidもこれまでと同じスタイルでプレイできれば、彼らは非常に強力です。正直なところ、ヨーロッパと北アメリカが1位の座を巡り、接戦を繰り広げると思います。


FURIA - Carlao

私の意見では、Fnaticはどのような状況にも適応でき、それゆえに勝利することが出来ると思いますが、それでも非常に厳しい戦いになると思います。SentinelsはVALORANTのプレイを周知しているし、Vikingsは優れた判断力と経験を持っているので、簡単な勝利にはならないでしょう。

ただ、私はCrazy Raccoon、NUTURNが世界を相手に活躍する姿を見たいです。彼らは素晴らしい連携力を持っています。特にNUTURNのブリーチとジェットのコンボは印象に残っています。


BIG - gob b

Liquidは優勝するチャンスを持っていると思います。彼らは個人技が非常に高いです。その次はSentinelsと予想していますが、オフラインは常に特別な刺激を与えてくれるため、何か大きなどんでん返しもあると信じています。


Halo

ヨーロッパではFnaticが新選手を加えたハネムーンを謳歌しているため好調で、Liquidがようやく期待通りのチームになってきているので、2チームには期待しています。また、ブラジルのTeam Vikings、Shark Esportsも見逃せません。

ブラジルはかなり強いと耳にしていますが、その理由を知らない人は、彼らに驚くかもしれません。


XSET - SyykoNT

Sentinelsが決勝でLiquid、Fnaticのいずれかを下すでしょう。あのチームに溢れる才能は他のどのチームより格上です。彼らの理解力の高さ、適応力はこの世のものとは思えません。

ヨーロッパ、ブラジルはFPSでは非常に強い地域ですが、ヨーロッパの優秀な人材はまだCS:GOをプレイしていると思います。しかし、Fnatic、Liquidが優勝しても不思議ではないでしょう。


Guild Esports - BARBARR

LiquidとSentinelsのどちらを選ぶか非常に難しい。Liquidは非常に強固な基礎を持っているようで、個人的なお気に入りです。もし、Sentinelsが勢いをつければ、その強固な基礎を動かすことが出来ると思いますが、BO5で厳しいように思えます。


FaZe - BabyBay

Sentinelsは自身に満ち溢れており、試合中に相手チームに適応する力があるため、全勝すると思います。ハーフラウンド、1マップのみでは勝てるかもしれませんが、彼らが対戦相手を理解した時点で、ゲームオーバーです。


Gambit Esports - Redgar

優れたAIM、戦術を持つLiquid、Fnaticのいずれが勝つと思います。Sentinelsもそのチャンスを持っていると思いますが、確証は得ません。また、アジアのチームが大会のダークホースになることも望んでいます。

私たちチームは、Reykjavíkへ出場する10チーム中8チームと試合を行いましたが、ヨーロッパのチームほど、非常に強力な対戦相手は見つかりませんでした。


Vision Strikers - Rb

Team Liquidが全試合勝利で優勝すると思います。Stage 1では良い結果を残せませんでしたが、Stage 2では修正して素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。所属選手全員が非常に優秀だと思います。


G2 - neilzinho

LiquidはFnaticと並んで最も大会への準備が整ったチームなので、ヨーロッパが勝つべきと思っています。接戦になると予測されますが、Counter Strikeで培ったオフラインの経験を活かし、Sentinelsが優勝するかもしれません。

関連記事
VCT公式キャスターddkのAMAがRedditより公開、アイスランドの結果予想、VALORANTの競技シーンの今後、eスポーツを仕事にするためには
Liquidコーチによる韓国、日本、東南アジアのチームの評価、韓国の競技シーン、メタ、エージェント構成について語る

1 コメント

  1. ぼく「く・・・くれーじーらくーんが勝つとおもいます」

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link