VALROANTプロ、コーチ、ジャーナリストへ「VALORANT Champions Tour 2021 Stage 2 Masters Reykjavíkで優勝するチームは?」と質問したインタビューがVALORANTでキャスターとして活動するZeschtのTwitterより公開されています。

Zeschtは十数名を超えるプロへ優勝チームの予想をインタビュー。各地域のトッププロがインタビューに応じており、その中からピックアップした回答をいくつか紹介します。

ヨーロッパ、北アメリカチームの優勝を予想する声が過半数を占めていますが、アジアチームに触れる意見も少なからずあり、気になった方はZeschtのツイートより全文をご確認ください。

NiP - eMIL

望み薄かもしれませんが、韓国には期待しています。私の経験上、韓国人選手は常に優れたチームワーク、作戦、戦略を持っています。たとえ、Reykjavíkの成績が悪かったとしても、時間が経てば、本当に注目すべき地域になると思います。

他には、ヨーロッパ勢を応援します。新たに2人の選手を獲得したFnaticの絶頂期を維持できれば、彼らはとても危険です。そして、Liquidもこれまでと同じスタイルでプレイできれば、彼らは非常に強力です。正直なところ、ヨーロッパと北アメリカが1位の座を巡り、接戦を繰り広げると思います。


FURIA - Carlao

私の意見では、Fnaticはどのような状況にも適応でき、それゆえに勝利することが出来ると思いますが、それでも非常に厳しい戦いになると思います。SentinelsはVALORANTのプレイを周知しているし、Vikingsは優れた判断力と経験を持っているので、簡単な勝利にはならないでしょう。

ただ、私はCrazy Raccoon、NUTURNが世界を相手に活躍する姿を見たいです。彼らは素晴らしい連携力を持っています。特にNUTURNのブリーチとジェットのコンボは印象に残っています。


BIG - gob b

Liquidは優勝するチャンスを持っていると思います。彼らは個人技が非常に高いです。その次はSentinelsと予想していますが、オフラインは常に特別な刺激を与えてくれるため、何か大きなどんでん返しもあると信じています。


Halo

ヨーロッパではFnaticが新選手を加えたハネムーンを謳歌しているため好調で、Liquidがようやく期待通りのチームになってきているので、2チームには期待しています。また、ブラジルのTeam Vikings、Shark Esportsも見逃せません。

ブラジルはかなり強いと耳にしていますが、その理由を知らない人は、彼らに驚くかもしれません。


XSET - SyykoNT

Sentinelsが決勝でLiquid、Fnaticのいずれかを下すでしょう。あのチームに溢れる才能は他のどのチームより格上です。彼らの理解力の高さ、適応力はこの世のものとは思えません。

ヨーロッパ、ブラジルはFPSでは非常に強い地域ですが、ヨーロッパの優秀な人材はまだCS:GOをプレイしていると思います。しかし、Fnatic、Liquidが優勝しても不思議ではないでしょう。


Guild Esports - BARBARR

LiquidとSentinelsのどちらを選ぶか非常に難しい。Liquidは非常に強固な基礎を持っているようで、個人的なお気に入りです。もし、Sentinelsが勢いをつければ、その強固な基礎を動かすことが出来ると思いますが、BO5で厳しいように思えます。


FaZe - BabyBay

Sentinelsは自身に満ち溢れており、試合中に相手チームに適応する力があるため、全勝すると思います。ハーフラウンド、1マップのみでは勝てるかもしれませんが、彼らが対戦相手を理解した時点で、ゲームオーバーです。


Gambit Esports - Redgar

優れたAIM、戦術を持つLiquid、Fnaticのいずれが勝つと思います。Sentinelsもそのチャンスを持っていると思いますが、確証は得ません。また、アジアのチームが大会のダークホースになることも望んでいます。

私たちチームは、Reykjavíkへ出場する10チーム中8チームと試合を行いましたが、ヨーロッパのチームほど、非常に強力な対戦相手は見つかりませんでした。


Vision Strikers - Rb

Team Liquidが全試合勝利で優勝すると思います。Stage 1では良い結果を残せませんでしたが、Stage 2では修正して素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。所属選手全員が非常に優秀だと思います。


G2 - neilzinho

LiquidはFnaticと並んで最も大会への準備が整ったチームなので、ヨーロッパが勝つべきと思っています。接戦になると予測されますが、Counter Strikeで培ったオフラインの経験を活かし、Sentinelsが優勝するかもしれません。

関連記事
VCT公式キャスターddkのAMAがRedditより公開、アイスランドの結果予想、VALORANTの競技シーンの今後、eスポーツを仕事にするためには
Liquidコーチによる韓国、日本、東南アジアのチームの評価、韓国の競技シーン、メタ、エージェント構成について語る

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ぼく「く・・・くれーじーらくーんが勝つとおもいます」

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。