Acendに所属するL1NKは10月1日、同チームから脱退したことを発表しました。それに伴いフリーエージェントを表明し、新たな所属先を模索します。

現在24歳のL1NKは、2017年にCS:GOの競技シーンに参入。約3年間イギリストップシーンで経験を積み、2020年4月にVALORANT移行を発表。VALOANTでは競技シーン黎明期からサポートとして頭角を現し、同年8月にLiquid加入を発表。Liquidではセージやブリムストーン、オーメンなどサポートエージェントを担い、VCT 2021 Stage 2 MastersVALORANT Champions 2021での4位入賞に大きく貢献しました。

サポートながら高いフィジカルを披露するなどLiquidを陰で支える存在として活躍したL1NKですが、今年6月にLiquidからベンチ入りが発表。翌月にはAcendに移籍しますが、VCT 2022 EMEA LCQでは最下位で終了し、国際大会出場には届きませんでした。

Acendのインターナショナルリーグのパートナーチーム選考落選を受け、昨月からLFTを表明してたL1NKですが、約10日が過ぎる本日、同チームと契約を終了したことを発表。今後は移籍金が発生しないフリーエージェントとして、新たな所属先を模索します。

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 陰で刺させる存在 → 陰で支える存在 かな?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  2. TLに戻ってくれ

    返信削除
    返信
    1. screamとniveraの脱退とnAtsとredgerの加入がほぼ確定なんだよね
      「タクティカルなチームに行きたい」と言っていたL1nkの希望と一致するチームになりそう

      削除
  3. 戻ってきてL1NK

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。