国内を拠点に活動するeスポーツチームFAV gamingは9月10日、VALORANT部門にTenTenが加入したことを発表しました。

現在20歳のTenTenは、2022年にVALORANTの競技シーンに参入。現在Gen.Gに所属するMeteorの実の弟として知られ、同年11月にMeteorの後任としてNORTHEPTION加入を発表しました。

兄同様にジェットやレイズなどデュエリストを得意とし、キャリアを通してK/Dはそれぞれ1.25、1.43、ACSは253.3、294.3と驚異的なスコアを記録。アグレッシブなプレイスタイルと高いフィジカルでチームを牽引し、VCJ 2023 Split 1、Split 2では6位入賞に大きく貢献しました。

しかし今年7月、Rex Regum Qeonに所属するfl1pzjderとの騒動を受け、所属したNORTHEPTIONから契約解除が発表。Riot Gamesからは公式大会4試合の出場停止処分とペナルティが下されました。

今回の加入について、TenTenは公式サイトで「7月の騒動では、私の発言でコミュニティをお騒がせしてしまい申し訳ありません」とfl1pzjderとの騒動について謝罪。また「それによって私のことを良くないと感じている人が多いと思いますが、これから行動で認識を変えていけるように努力して、皆さんに応援してもらえるように頑張ります」とコメントしました。

続けて「いつも私を応援して支えてくれたファンの方々と、私に機会をくださったFAV gamingに感謝しながら最善を尽くします」と述べ、応援してくれるファンとFAV gamingへの感謝と共に今後の意気込みを語りました。

TenTenが加入したFAV gamingのロスターは以下になります。チームは今月13日に開幕するRed Bull Home Ground 2023の日本予選に出場予定で、初戦でDOPENESSと対戦します。

  •  bazz
  •  Phantom
  •  Minty
  •  TenTen
  •  pocky(ヘッドコーチ)
  •  Cynthia(アシスタントコーチ)
  •  Pyonaka(アナリスト)

28 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 実質出世してるの笑う

    返信削除
    返信
    1. 今年一度もベスト8来れてないチームに行って出世は違うだろ自分たちで開いた大会も100人くらいしか見てない人気だったし

      削除
    2. したらば民やんお前wwその発言でバレるで?www

      削除
  2. FAV来年めちゃ楽しみ

    返信削除
  3. Mintyのロールがどうなるか気になる

    返信削除
    返信
    1. フィスカーと組んでた時みたいにスカイとかに戻るんちゃう
      あとCRのときセンチもちょっとやってた気がする

      削除
    2. tentenはセンチもいける

      削除
  4. これからはIm FAV TenTenだな

    返信削除
  5. めっちゃかっこよくなったな

    返信削除
  6. FAVもTenTenも来年は上手くいってほしいな

    返信削除
  7. favってクリーンそうに見えてかなり問題児抱えてるよね

    返信削除
  8. 不倫暴力は許さずに人種差別は容認するのか

    返信削除
    返信
    1. 親会社の角川もやばいからなぁ

      削除
    2. 加入=容認は草

      削除
  9. 4試合出場停止ってどうなってんの?
    もう終わったの?

    返信削除
    返信
    1. あれってVCT4試合だから主催が違う大会ならいいんじゃないの

      削除
    2. FAVのホームページにVCJ4試合出れないことも書いてるから別で1人呼ぶんだと思うよ

      削除
  10. 最初4試合出れないけど後2人入れるのかな?どうするんだろ

    返信削除
  11. 日本のチームとは思わなかったけどノーセプより強そうなの笑う

    返信削除
  12. エレコムの新しいキーボード映ってんな、お漏らし?

    返信削除
    返信
    1. てことは例のキーボードそろそろ発売に向けた動きがありそうやな

      削除
  13. 煮卵もこいつも見たくないんだけど

    返信削除
  14. fiskerアウトでテンテンセーフはよくわからんな

    返信削除
    返信
    1. fiskerはfav脱退が罰、tentenはnth脱退と公式試合4日間出場停止が罰。禊をしたから別チームに入ることが許されただけ。

      削除
    2. 上の人の理論もそうだけど

      fiskerはチームからの初動ヒアリングで不倫してないって虚偽報告してるし、報告したチームメイト殴る暴力行為も働いたで全然違うやろ。

      削除
  15. 差別用語を発しても許されるんだね
    そんで加入して喜んでるやつらってちょっとやばいわ

    返信削除
    返信
    1. 許されてる訳ではないけど、挽回するチャンスを与えられる世界でありたいよね

      削除
  16. ゲーム内のpremierランキングにいたから分かってはいたね
    そういえばpremierって配信したりはしちゃだめなのかな、FAVの試合だったら見たいけど

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。