一般的にはマウスとキーボードで操作をするVALORANTですが、過去には3DS脳波でプレイしたユーザーが現れ話題となりました。そして今回、ペンタブを用いてランク"イモータル"に到達したストリーマーがコミュニティを騒がせています。

今回、ペンタブ縛りでVALORANTをプレイしたのは、ニューヨーク在住のストリーマーKariyu氏。フォロワー数7.8万人を誇る同氏は普段からペンタブでVALORANTをプレイすることで知られ、半年間のチャレンジで遂にイモータルへ到達しました。

本来はマウスクリックで射撃、マウス移動で視点操作を行いますが、Kariyu氏は右クリックを「alt」などに割り当てています。ペンにはマウスの通常クリックやサイドボタンが存在しない分、キーボードで視点操作以外の動作を行います。

また、同氏は人気音楽ゲームosu!のトップランカーとして知られ、現在世界ランキングは782位、アメリカ国内では160位を維持しています。Twitterで公開した動画ではキーボードとマウス操作でも高いキャラコン能力が求められるレイズを巧みに操っていることから、高いゲームセンスが感じ取られます。

19 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. valorant大喜利、こんなディスプレイは嫌だ

    返信削除
  2. リャングル先生的にいうとむしろペンタブのほうが形状は理にかなってるんじゃないか

    返信削除
  3. これ結構やりやすそう

    返信削除
  4. ゲーミングペンタブはよ

    返信削除
  5. ペンタブに脳波に、人間ってすごいな(遠い目)

    返信削除
  6. マウスは元々ゲーム用に開発されたわけでもないし実はfpsに真に適したデバイスは他にあるのかもしれない

    返信削除
    返信
    1. そらもうガンコンよ

      削除
    2. 逆なゲームがマウスに合わせて作られてるんだからゲーム側がマウスを使わないゲームとして開発しないと成り立たないから。

      削除
  7. osuの3桁がめちゃくちゃ凄いのは分かってるつもりなんだけど、トップランカーっていうから2桁レベルの人なのかと思った

    返信削除
    返信
    1. 2桁は神の領域
      今は4桁レベルでもヤバい

      削除
    2. 今レベル上がりすぎてヤバいよな

      削除
    3. 八百万の神だぞ800万位までは神だ

      削除
    4. この人はosuから知ってるけど配信者のイメージが強い

      削除
    5. 3桁でも十分トップランカーでしょ、あそこあたりは1上げるだけでも相当大変でしょ

      削除
  8. ペン先ちょい浮かしのまま視点移動して、画面タッチで射撃?

    返信削除
    返信
    1. 記事に書いてある通り、osu!みたいにキーボードで射撃してるっぼいね

      削除
  9. めちゃくちゃ使いこなしてて草
    普通につええわ

    返信削除
  10. ジョイとかセージとかじゃなくレイズできてんのヤバすぎ

    返信削除
  11. APEXにもいましたよTikTokでみた

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。