ウクライナを拠点に活動するeスポーツチームNatus Vincereは4月15日、VALORANT部門のウォッチパーティーストリーマーにSHAKAが就任したことを発表しました。2024年シーズンのNAVIのホストとして試合をミラー配信します。

SHAKAは、Twitchのフォロワー数140万人、YouTubeのチャンネル登録者数は94万人を誇る人気配信者。かつてはAVA、Overwatchのプロゲーマーとして活動し、現在は当時の経験を活かし日本を代表する人気配信者の1人として様々なゲームの配信を行っています。

今年2月にはTeam Secretのアンバサダーにはんじょうが就任、昨月にはMOTHER3がGen.Gとクリエイターパートナー契約を締結したことで話題を集めましたが、今回の契約も視聴者数が多い日本地域に着目した同様の提携と見られており、現在開催中のVCT EMEA 2024 Stage 1を始め、2024年シーズンに行われる様々な試合を応援していきます。

VCT 2024 EMEA Stage 1は現地時間4月3日~5月12日にかけ開催されるRiot Games主催のオフライン大会。グループステージではTeam Vitality、Team Liquidに勝利し、2勝0敗で首位を取るNAVIですが、KICK-OFFの敗退を糧にMasters Shanghaiに出場を決めることはできるでしょうか。

また、今月1日にはRIDDLEとのコラボアイテム発表するなど日本シーンへの知名度拡大を広げるNAVIですが、今回の提携によりチームスキンの売り上げ、グッズ収益などの更なる拡大となるでしょうか。今後の動向に注目が集まります。

23 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. LJLみたいに一回もウォチパしないでくれ

    返信削除
  2. naviとのコラボいくらもらえるんだろ

    返信削除
  3. emeaのグループステージの試合全部ミラーするってこと?

    返信削除
  4. ツラっとしすぎて一緒に見てもなんだよな

    返信削除
  5. 好きなチームの試合見るのにケチつけられるんじゃたまったもんじゃないなw

    返信削除
  6. NAVIというかANGE1大好きおじさん

    返信削除
    返信
    1. 強火すぎて同担拒否なところが玉に瑕

      削除
  7. SHAKAって喋んないしリアクションも薄いし有益な解説もできないしウォチパは一番見てておもんないだろ

    返信削除
    返信
    1. 前やってたnaviのウォチパは厄介ファンボ状態で結構おもろかったよ。公認だとあれが出来るかどうかわからんが

      削除
  8. 当たり障りのないことしかいわないから

    返信削除
  9. 返信
    1. shroud出た時が最後の降臨だったしそろそろ再降臨欲しいね

      削除
    2. CS2でロースター入ってるから無理だろ

      削除
    3. 「CS2でロースター入ってる」←入ってない

      削除
    4. この前のPGL見てなかったんか?

      削除
    5. この前のPGLってs1mpleさん出場してないけど・・・
      s1mpleがスタンドインで出たのblastな

      削除
    6. s1mpleロースターに入ってるって言ってる人に対して言ったんだが

      削除
    7. じゃあそうわかるように書いて。意見を言う前に作文を鍛えよう。

      削除
    8. 最初に文句言ってきたのはオメェだろうが

      削除
  10. 釈迦さんは頑張っている👊

    返信削除
  11. 最近もうヴァロなんてろくにプレイもウォチパもしてないのになんで今?

    返信削除
    返信
    1. 金払うからやってくれって言われるのに無料でやったら馬鹿じゃん

      削除
  12. 純にもお仕事ください

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。