シンガポールを拠点に活動するeスポーツチーム「Paper Rex」は7月1日、VALORANT部門に所属する「something」が日本行きのビザを取得したことを報告しました。

明らかになったのは、ある配信に寄せられた「somethingはロサンゼルス行きのビザを取得したのでしょうか?」というコメント。そのコメントにはPaper Rexの公式アカウントが反応し「良いお知らせですが、実は彼は昨日ビザを取得しました!日本への」と述べ、ロサンゼルスではなく日本行きのビザを昨日に取得したことを明かしました。

日本で開催されたVCT 2023 Masters Tokyoは昨月25日に終了したため、時すでに遅しといったような発言ですが、Reddit上では「Masters Tokyoが待ち切れない!」、「EG戦の5マップ目ならまだ間に合う!」などジョークを交えたコメントが多数寄せられています。

なお、昨月にsomethingはTwitterで「VCT 2023 Masters Tokyoには出場できないが、ロサンゼルスで行われるChampionsに向け最善を尽くす」と述べ、今年8月にアメリカ・ロサンゼルスで開催されるVALORANT Champions 2023に焦点を合わせると発言していました。

27 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. これはsmthがリーグに合流した直後にとっても怪しいか?ってレベル
    でも合流直後だったら超短期間でまた日本でもっとビザ厳しそうだし結局キツそうか
    この異常な過密日程じゃなかったらワンチャンありそう

    返信削除
    返信
    1. 何が言いたいのか全くわからん文章

      削除
    2. これはsmthがリーグに合流した直後に(日本のビザ)と(ろうとして)も怪しいか?ってレベル
      でも合流直後だったら(それはそれで)超短期間で、日本(のビザ取得は)厳しそうだし、結局(マスターズに間に合わせるのは)キツそうか
      この異常な過密日程じゃなかったら(smthのビザ取得も)ワンチャンありそう

      じゃないかな?俺もよくわからんけど

      削除
    3. 補完能力高すぎ、天才かよw

      削除
    4. 天才補完本人すぎる

      削除
    5. こんな感じなんじゃない?↓


      (今ごろ日本のビザが取得できたんだね。ビザ取得申請から取得までに掛かった期間から考えると、)これはsmthが(PaperRex)に合流した直後に(日本のビザ申請をしていたとしても、Masters Tokyoに間に合ったか)怪しいか?ってレベル
      でも(PaperRexへの)合流直後だったら(日本出国から日本へのビザ申請までの期間が)超短期間(になるので)日本(のビザ取得審査が)もっと厳し(くなって)そうだし結局(Masters Tokyoへの出場は)キツそうか
      (もし、Masters Tokyoを含めた今年のVCTがこんな)異常な過密日程じゃなかった(な)ら(PaperRex合流直後に日本のビザ取得申請をしてれば)ワンチャン(間に合ったかも)

      返信

      削除
    6. 怪文書投稿した張本人そろそろ答え合わせしてくれよ

      削除
  2. いやおせーわw

    返信削除
  3. シンガポールを拠点にしてるのが悪い

    返信削除
    返信
    1. この一年で何ヵ国も移動したのが悪い
      あと戦国のときに日本来てたからそれもある

      削除
  4. 他の選手コーチ陣はなんら問題なくこれたのに1度日本に来たことがあsomething選手がこれないのか不思議だナァ…🤔🤔

    あっ、そういことかァ〜🧀🍰🐭

    返信削除
    返信
    1. これどういう事なん

      削除
    2. いい機会だから調べてみるといいよ
      わざわざ出国しといてまたすぐ入国とか怪しいから、基本的に短期間での再入国は審査に時間がかかる

      削除
    3. 無知だから調べても全然わからんかった 釣りじゃないなら教えて

      削除
    4. 正確に言うと短期間でビザの取得→失効を繰り返そうとすると怪しまれる
      ビザってのは滞在許可証だから、それが定める期間はビザ取得者が滞在する目的を果たすのに必要だと判断された長さで、逆に言えばそれ以上は必要無いと判断されてる
      ビザの有効期限内に一時帰国して戻ってくるぶんには普通問題無い、よっぽど回数が多いと問題視される可能性は0じゃないけど
      短期のビザが切れて出国して、もう一回短期のビザください、を簡単に許してたらビザの存在意義が無くなる

      削除
  5. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
    いやおっそ
    チャンピオンズ楽しみだわ

    返信削除
  6. まあ単純に考えてロシア→日本→シンガポール→韓国→シンガポールのロシア人って怪しすぎるよな

    返信削除
    返信
    1. 状況が状況だしチェックも厳重になってそうよね

      削除
    2. こうやってまとめると許可に時間かかるのしゃあないわな

      削除
    3. えっぐい移動してんな。ロサンゼルス大丈夫か?

      削除
    4. 一時期viciとタイにもいなかったか?

      削除
    5. タイにもいたかも。なんか二人でその辺行ってたよね

      削除
  7. チャンピオンズはちゃんと間に合ってね

    返信削除
  8. 寧ろ日本の入管が機能してる証拠だろ、日本人として誇らしいわ

    返信削除
  9. 6月に一番見たかった記事を7月に見る羽目になるとは

    返信削除
  10. すみす、おめーのmasters tokyoはおわつ゛てねーそ゛

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。