今年7月、eスポーツジャーナリストのSlasher氏が「LOUDのチーム内の関係は非常に悪い。内部で完全に分裂した」と発言し話題を集めましたが、その噂にLOUDのキャプテンを務めるSaadhakが苦言しました。

VALORANT Champions 2023では3位を収めたブラジルのLOUD。大会開幕2週間前にはaspasの脱退チーム内不仲説など様々な噂が流れたものの、大会ではFNATIC、NAVI、Liquidなどを下し、見事トップ3入りを果たしました。

そして大会終了後、Saadhakは自身の配信でコミュニティで流れた噂について言及。配信で「(様々な憶測を聞いて)本当に悲しくなりました。そんな噂どれも存在しませんでした。その噂は私たちのチームを汚しました。非常に腹が立ちました」と述べました。

続けて「彼らはどこからともなく噂を流しました。aspasとLessが喧嘩した、aspasが他チームに移籍するなど。私たちはただ練習していただけです。aspasも何も知らない、LOUDと交渉もしていないと話していました」と語りました(aspasが契約金の増額を求めた一方、LOUDがそれを拒否したと以前に報じられていた)。

また「LOUDと話していないと彼自身が話していたのに、なぜリークが流れたのでしょうか。非常に奇妙ですね。そしてその噂は突然止まりました。私たちの集中力をそぐためでしょうか。本当に、本当にイライラします」と付け加えました。

なお、LOUDのヘッドコーチを務めるfRoDは大会の記者会見で「チーム全体が団結し問題を解決することは非常に良いことです。ロスターやスタッフを変更することが解決策になるとは限りません」と、現時点ではロスターを変更せずチーム内で問題解決を目指す意向を語っていました。

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. コーチは嘘ついてたってこと...?

    返信削除
  2. 世界一になると情報操作も多いだろうな

    返信削除
  3. ジャーナリストなにもんなんだよ

    返信削除
    返信
    1. 今回はSlasherが発言したからみんな信じたんだよな
      OW、CSGOであまたのリークを当ててきた人気ジャーナリストだからみんな真に受けた、特に海外勢

      削除
    2. とにかくリークの信憑性高いからな実際OWの時にこれと似たような内紛リークして本当に当たってたことまであった

      削除
  4. マスターズまでは余りに調子が酷かったから何か問題があったんだろって信じたくなったのもまぁある

    返信削除
  5. なんならチャンピオンズ前のスクリムもaspas参加してなかったみたいなのもでてたしな

    返信削除
  6. 本当に仲が悪くてもわざわざ配信で仲悪いよとかは言わない

    返信削除
  7. less最強!!!

    返信削除
  8. みんなでキスしてくれ
    それで解決や

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。