北米を拠点に活動するeスポーツチームのNRGがLOUDに所属するLess、Saadhakの獲得を検討していることを、スペインのジャーナリストLembo氏が報じました。同氏によると、NRGは既にオファーを出しており、LOUD側の返答を待っている状態だと指摘しました。

先日、財政面の問題よりLessのベンチ入りが報じられたLOUDですが、その後LOUD側が報道を否定。「チームを混乱させるために意図的に拡散されたものだ。ただ、メンバー変更の可能性は否定しない」と述べ、Lessのベンチ入りは断固として否定したものの、ロスター変更の可能性を示唆しました。

なお、昨年9月にはSaadhak自身がNRGからオファーを受けたことを明かしていましたが、最終的に交渉は決裂。SaadhakはLOUDからの脱退および残留のいずれかを検討していたものの、チーム側との交渉の末、最終的には2年間の契約更新を発表しました。

一方、昨年末にNRGはDemon1、Ehtan、Marvedと契約を締結。大幅なロスター強化を行ったものの、先日行われたVCT AMERICAS 2024 Stage 1では11チーム中9-10位で終了。世界大会優勝経験者を揃え大きな期待が寄せられていたものの、グループステージ敗退の結果に終わりました。

22 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 選手変えるよりまずはコーチじゃないか?

    返信削除
    返信
    1. chetは腕のあるコーチでしょ

      削除
    2. 去年から選手変えてドリームチームにした結果がこれで更に選手変えようとするならコーチ変えろというのは当たり前の意見では?

      削除
    3. EGから2人獲得してmarvedも呼び戻してそれでなお勝てないどころかグループステージ落ちするならコーチも責められて然るべきでしょ
      マドリードとのスケジュールの関係で調子を落としたわけでも無いのに

      削除
    4. chetはVCTを取り巻く環境に文句言うためだけの装置だから…

      削除
    5. こういうchet信者がお気持ち表明に便乗してネガキャンするんだなって

      削除
    6. てかレイズ環境のせい感もあるよ。今ってヨルとジェット同じぐらいピックされててdemon1涙目だろ

      削除
    7. レイズ環境なのは去年からだし何ならアイボブリーズでジェット使うマップ増えてるんよな まあいまジェット使うマップはオペが重要なマップだけどdemon1はオペあたらんからどうしようもない

      削除
  2. FNSとケンカした挙句、BoostioじゃなくてEthanとってIGL問題発生させるしChetが有能とは言い難い

    返信削除
  3. EGが解散しなかった場合のNRGが見たかったな

    返信削除
    返信
    1. EthanとDemon1の代わりって結構難しいな

      削除
  4. 報道の内容とはいえ、蹴られるとしたら誰なんだ?

    返信削除
    返信
    1. ロール的にはEthanとMarvedなのかな、Victor抜けるとレイズ使いがいなくなるし

      削除
  5. NRGって確かOWLのShockの母体だったよね?
    OWからもAPEXからも撤退したから金あるんかな

    返信削除
  6. いつ見てもメンバーだけは世界最強レベルのチーム
    結果が出ないのが謎

    返信削除
    返信
    1. 結局チームゲームってことなんでしょ
      個人だけ見て優秀でもチームとかみ合わないと結果は出ない

      削除
    2. 最強メンバーで上手くいかないパターンは大体文化の違いかコーチが無能かのどちらか
      対策嫌いでアプデに一生文句言うコーチがいるから後者かもな

      削除
  7. NRGお金持ってるのね
    LOUDってか、この2人のファンだから一緒に移籍ならNRG推しになる〜

    返信削除
  8. もしこの2人がNRGに行くならloudとfuria合わせてmw.xand.nzr.cauanzin.tuyzでお願いします

    返信削除
  9. IGLとらなかったのまじで何考えてたんだろうな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。